Dear Friend

<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>



- | permalink | - | -

Skipe(スカイプ)



ご主人の転勤で台湾に行ったお友達とスカイプを初めました。
スカイプとは、世界中どこへでも無料コール(無料国際電話)が出来る、簡単な
ソフトウェアのことです。
1000円程度のヘッドセットupを使用すれば、すぐにでも国際電話が出来ちゃいます。

ホントにタダなのおや?と疑ってしまいますが、本当のようで…
海外にお友達がいる場合、メールメールピンクもいいけど、たまには声電話を聞きたい
ですよねぇくるりんさくらんぼ


(ロビン犬も初めました…嘘爆泣き顔
お友達 | permalink | comments(0) | -

15年ぶり&9年ぶり

昨日の続きnextnext

今日は、その15年ぶりに会った元同僚Hちゃん&9年ぶりの元同僚Yちゃんと、久々にディナーして来ました。
まさかまた3人で会う事になるなんて、全く想像もしていなかったことです。
9年ぶりの同僚Yちゃんとは、子供同士が同級生なので、小学校に入る以前は、よく一緒にお出かけしていました。
でもお互いの子供が大きくなるにつれ、行動範囲も違ってきて、連絡も途絶えがちに…ポロリ
最近では年賀状かどまつでの近況報告のみ…になっていました。

何年経っても、昔のままの元同僚達。
たくさんの昔話しをして、思わず若かりし頃に戻った気がしました。
今年は嬉しい再会が出来て、本当に良かったわ〜〜ラブラブ


お友達 | permalink | comments(0) | -

誰だかわかるぅ??

先日のグランベリーモールで、元同僚だった人と偶然再会していた私。
何と15年ぶりでした。
彼女の方は、よく気付いてくれましたね〜〜拍手
私は…と言うと、実は名前も出て来なかったのです汗汗

考えても無理だなぁ…と即判断をくだしたので、思い切って『名前ぇ…何だったっけおや?』と聞きました。
全くお恥ずかしい限りで…たらーっ
でも名前を聞けば、ニックネームまですぐに出て来たんですけどねぇ〜
(『ハマちゃん』と呼んでました〜〜チョキ

最近頭の回転が以前にも増して更に鈍く、特に人の名前を忘れがち。
テレビジョンを見ていて、思い出せない俳優さんの名前が多すぎるのに、愕然としてしまいます。

やっぱり頭は適度に使わねばダメNO!なんだぁ…ポロリ
お友達 | permalink | comments(0) | -

羊毛ワンコ

ちまたで話題おや?の羊毛ワンコ。
その魅力にドップリはまっているコニママが、ロビン&クーを作ってくれましたチョキ
とても可愛いんですよ〜さくらんぼ
どーです?2匹ともよく似てるでしょニコニコ




撮影後、危うくクー坊には拉致されるところでしたぁムニョムニョ汗
(黒コゲ親子、見えますか!?
お友達 | permalink | comments(2) | -

ビックリしたこと・嬉しかったこと

今日はお友達の犬にとって、とても大変な一日でした。
MAILをもらった時は、ちょっと信じられない感じで・・・唖然
もし我家の犬犬が病気になったら、私は飼い主として冷静な判断が出来るのだろうか?と、心配にもなりました。

幸いお友達の犬は快方に向かっているそうで、その朗報MAILが来た時には、車の中にもかかわらず悲しい悲しいの私でした。
いやぁ〜でも信号が変わった瞬間、こっちが危なかったです。
悲しいで、前が見えなかったものですから・・・downdown
(運転中はケータイ触ったらダメバッドですよ〜)

お友達 | permalink | comments(0) | trackbacks(0)